Who is ふぅ? フェアドルとの日々

フェアドルを中心に育成ゲーム・そうじゃないゲームについて垂れ流し。    好きなものは文房具。

フェアドル 5/26更新

こんにちは。
ふぅです。

最近は、お天気が微妙ですね。
梅雨が近いのか、朝頭痛がしたりして、つらいです。

でも、フェアドルの世界ではすでにバカンスの時期のようですね。

本日の更新お品書き

  • ドキドキブライダルイベント終了
  • らいあん島DEバカンスイベント開始
  • pf獲得3倍衣装の追加
  • ダークメルヘンシリーズ レア2倍スタート
  • ソーイングの入れ替え
  • お着換え機能の改修

ブライダルイベントが終わりましたね。

上位を狙った皆さま、まったり遊ばれた皆さま、結果はいかがだったでしょう?
私は、途中でロスしたのもあって、平均的な結果でしたね。
一応3/4のPFで100stの報酬を獲得しました。

狙っていた☆4も、ある程度は揃ったので大満足です!

f:id:huu_san:20160527143133j:plain

☆4色違いコーデ オリヴィア・リリアナ・アマンダ・モニーク

3倍衣装が出たPFでは、総合の下位衣装もしっかり取れました。
かなり可愛いです。

f:id:huu_san:20160527143217j:plain

ブライダルイベント、下位衣装

らいあん島DEバカンスイベントが始まりました。

f:id:huu_san:20160527143441j:plain

このネーミングはどうなのか・・・
それはさておき、もう水着・バカンス系のイベントの時期なんですね~

今回のイベントは仲介所の引率で、らいあん島なる島でバカンスを過ごす設定です。
前から思ってたんですけど、フェアドルオーナーって自由業なのかな・・・
ゲームの中のことと割り切りつつも、気になってしまいます。

今回のランキング上位報酬はこんな感じ。
中間衣装は、あの塗りつぶしイカさんゲームっぽいですね~

f:id:huu_san:20160527143425j:plain

上位衣装

そして3倍衣装のポーズ可愛すぎ!!

後ろ向きの衣装ってかなりレアですよね!
以前は、真横を向いた衣装もありましたが、こっちのが可愛い・・・
なんだ、このチラリと見えたお尻は!!と、1人画面にくぎ付けでした。
公式にはガチャ券できてくれたので、早速着せちゃいましたよ~

f:id:huu_san:20160527143527j:plain

3倍衣装 イライア

コーデのせいで、何のポーズかあんまり分かんないですね・・・すみません。

3倍出たけど、今回のイベントものんびりプレーしようかと思っております。

フェアガチャのダークメルヘンシリーズ、レア出現率が2倍になります!

6月の更新で、フェアガチャから撤去になってしまうこのシリーズ。
おとぎ話好きの心をくすぐるデザインになっています。

f:id:huu_san:20160527143540j:plain

ダークメルヘンシリーズの☆5 レイチェル

特に狙っわけではないですが、グリーでは☆5が揃っているので載せておきます。
レイチェルがよく似合うんだわ、これが・・・

ソーイングの入れ替えもありましたよ。

前回の記事で予想していたのと違い、チョコレートキングダムイベントの衣装でした。
よく考えたら、あれだとイベント逆戻りしちゃってますよね・・・
おバカだ・・・

f:id:huu_san:20160527143603j:plain

このイベントの時も、イベガチャの☆5よりも☆4を集めてた気がします。

そして、お着換え機能の改修

これは、改善なのかどうかよく分からないですね。
衣装合成の画面っぽいデザインになりましたね。
色違いコーデをするときは、最近着用でソートしても、色違いの衣装が出てこなくて不便かも?

f:id:huu_san:20160527143750j:plain

新しいお着換え画面

あとたまに、お着換え一覧が動かなくて、周りの画面が動くなんてこともあって・・・
私は少し苦手です。
表示切替しても、前の表示には戻せないのね・・・

最後の最後で、ちょびっとがっかりしましたが、更新前後はいつもドキドキしますね!
次のフェアドルの大きな更新は、6/1の月初の更新です。
気になるアプリパックの増設、ログインボーナスの変更などあるのでワクワクですね~

 

注意
‐記事の内容は、あくまでも個人の感想であり、公式の発表とは異なる場合がございます。
‐この記事に掲載しているゲーム画面の画像は、すべてゲームを提供している会社様に属するものです。
‐ブログ内の画像、文章の転用はご遠慮ください。