Who is ふぅ? フェアドルとの日々

フェアドルを中心に育成ゲーム・そうじゃないゲームについて垂れ流し。    好きなものは文房具。

フェアドル 5/11のメンテ

こんにちは。
ふぅです。

昨日は、フェアドルのメンテナンスがありましたね!
たくさんの更新があって、テンション上がりました!
オーナーさんと繋がっているTwitterも、盛り上がりましたよ~

それでは、更新のお品書き

  • どきどきブライダルイベント開始
  • フェアガチャに3倍衣装の追加
  • ツーショット機能の追加
  • 福引更新・メイクオーバー衣装
  • 髪色追加
  • プレミアムショップの更新

画像多めなので、ご注意ください。

まずは新イベント、どきどきブライダルイベントについて・・・

f:id:huu_san:20160512153920j:plain

オーナーとフェアドルが、大手ブライダル企業のCMに出演!?
ドレスを着たり、結婚式場でのシーンを撮影したりしてステージを進めていきます。

ということで、今回の衣装は純白のドレスや、可愛らしいカラードレスなどであふれています~
かわいい~きれい~!
うちの子は嫁にも婿にもやらん!タイプの私は、今回はのんびりプレイしようかと思います。(バカっぽい)

そうは言っても、やっぱりドレスって可愛いですね!
今回のイベントに出てくる衣装は、全部好みです~

 f:id:huu_san:20160512153755j:plain

イベント中間衣装と半分影になってる総合衣装

これはね、好きな人は全力で狙うんじゃないでしょうか?
だって、絶対可愛いもん。

個人的には告知画像で、ミケが来ている☆4衣装がすごく好みです!
全色揃えるぞ~!

そして、新イベント開始に伴い、フェアガチャに3倍衣装が追加されました。
何故か、モバではガチャチケで引き当ててしまったので、着せてみました。

f:id:huu_san:20160512154107j:plain

幸せを誓い合った証って衣装名がすごい・・・。リリアナ

3回連続で3倍を引き当てているので、ちょっと恐ろしいです・・・

写真館にも新機能が追加されました。ツーショット機能です~。
ツーショット撮れるのが嬉しくて!プレビューで遊びまくりました。
だって、1日に1回しか撮れないんだもん・・・

f:id:huu_san:20160512154252j:plain

早速、我が家の双子、のんのとねんねで撮影。

感想としては、もう少し大きく表示して欲しいしとか、プレ髪で事故るのを解決して欲しいなどあります。
でもでも、ツーショット機能事態はとーっても嬉しいですね!
今までは、アプリで反転して~くっつけて~と面倒だったので。

この時期の恒例、福引の更新もありました。
今回追加されたのは、メイクオーバー衣装ということで、☆5衣装は甘党プチデビルセットです。

f:id:huu_san:20160512154508j:plain

甘党プチデビルセットの着用イメージ

そしてもう1つの☆2メイクオーバー衣装、☆4のらいあん茶屋の娘。

f:id:huu_san:20160512154624j:plain

ライアン茶屋の娘を着た、オリヴィア
もともと棒の立ち衣装(☆2?)に、ポーズをつけて☆4・5衣装にリメイクしたようです。
可愛い!そして、これからのメイクオーバーに期待!

福引を60回回すと、3月兎のお茶会セットがもらえます。

f:id:huu_san:20160512154711j:plain

3月兎のお茶会セットを着た、スカイラー

こちらも、☆3衣装の合成前のメイクオーバでした。
Twitter上では、#リメイク希望棒立ち服なんていうハッシュタグが登場しましたね。

f:id:huu_san:20160512154920j:plain

私のリメイク希望棒立ち服

なにとぞ!

そして、そして、待ちに待った髪色の追加ですよ~!!!!!
プレ髪からかなり経ちましたが、やっと追加されました!

早速、シャーロットとザクリスの髪色を変更して、イメチェンが完了しました!

f:id:huu_san:20160512155036j:plain

シャーロットとザクリス

嬉しい!

最後になりましたが、プレミアムショップの更新にも触れます。

衣装の内容はこちらの記事で紹介しているので、省略します。
我が家では、グリーで導き手のイブリースを購入しました。

f:id:huu_san:20160512155106j:plain

導き手のイブリース着用の、ナタリオ

イッケメーン!

とっても駆け足で更新内容に触れてきました。
個人的には、とってもテンションのあがる更新でした!
お着換えとか、ツーショット機能とか、やりたいことは多々あるんですが、時間がなくてなかなかです・・・。
土日にはなんとか・・・!

それでは、今日も素敵なフェアドルライフをお過ごしください。

 

注意
‐記事の内容は、あくまでも個人の感想であり、公式の発表とは異なる場合がございます。
‐この記事に掲載しているゲーム画面の画像は、すべてゲームを提供している会社様に属するものです。
‐ブログ内の画像、文章の転用はご遠慮ください。