Who is ふぅ? フェアドルとの日々

フェアドルを中心に育成ゲーム・そうじゃないゲームについて垂れ流し。    好きなものは文房具。

ちょっとした贅沢

 

お題「ちょっとした贅沢」

こんにちは。
ふぅです。

今日もお題スロットを回してみました。

誰もがたまにするであろう、ちょっとした贅沢。
私も学生の身ではありますが、たくさん頑張ったあとに、ちょっとした贅沢を楽しんでおります。
そんな私の、贅沢を書いていきます。

私の中での1番の贅沢は、革の製品を購入することです。

使うほどに変化する革は、徐々に手になじんでいき、色が変わり、艶が出ていき・・・
持っていてテンションの上がるものです。
今、数えてみたら、普段使いのものだけで、革製品が7点もありました。

革製品は色、艶、しわなど、同じものが2つとないのが魅力です。
そして、何よりも使い方によって、表情が大きく変わります。
この育てていく感じ楽しいんですよ~。

私の初めての革製品は、高校生のころに買ったお財布です。
どうしても欲しくて、バイトでお金を貯めましたね。
つい最近まで使っていたのですが、ファスナーが壊れて直せなくなってしまいました。
今は二代目を使ってます。(もちろんこちらも革製)

鞄、財布、カードケース、コインケース、メガネケース、手帳、スリッパ・・・
革製品に囲まれて幸せです~

それから、文房具店に行くのも贅沢ですね。

購入するかしないかはさておき、時間をとって、ゆっくりと店内を見て回るのは贅沢な時間だと思います。
大きな百貨店の中の文房具店とかは、入るだけで背筋がシャンとします。
近所の文房具屋さんに行くと、いろいろ見て回って気づいたら小1時間経ってることはざらですね。
雑貨も好きなので、LOFTは抜け出すのに苦労します

もっと小さな贅沢といえば、夕方お風呂につかりながらのアイスですかね!

18時くらいから湯船にお湯を張って、肩までつかった状態でアイスをチビチビ食べる
キャンドルを灯したり、大好きな音楽や映画をかけたら、もう何も言うことないです!

夕方18時くらいというのが味噌です!まだ明るい!

夕飯前にアイスを食べるちょっとした罪悪感とか、お湯とアイスの温度差とか・・・
考えるだけで、にやけちゃいますね~
そのまま1時間くらい余裕で、つかってられる!
アイスはパルムとか、チョコモナカジャンボとかがいいなぁ。

最近の贅沢といえば、今やってる研究がひと段落したら、ちょっとお高いボールペンを購入しようか迷ってます。
企業の方にお会いすることもあるので、少しいいものを持ちたいなぁなんて思ったり。
背伸びしすぎですかね・・・?

f:id:huu_san:20160509162836j:plain
狙っているCARAN d'ACHEの489シリーズ ブリュセットロゼ

贅沢と感じることは、人それぞれ違うと思います。
私としては、どれくらいこだわって、楽しく過ごせたかが贅沢の基準かなって思っています。
高価なものを買うのも、贅沢ですけどね。

ではでは、今日も素敵な1日をお過ごしください。

 注意
‐記事の内容は、あくまでも個人の感想です。
-個人の特定を懸念して、画像は公式サイト様より引っ張ってきたものになります。ご了承ください。
‐ブログ内の画像、文章の転用はご遠慮ください。