Who is ふぅ? フェアドルとの日々

フェアドルを中心に育成ゲーム・そうじゃないゲームについて垂れ流し。    好きなものは文房具。

フェアドル 5月の更新

こんにちは。
ふぅです。

早いもので、もう5月ですね。
1年の4分の1が終わりました。こわい・・・

月が替わったので、フェアドルでも更新がいっぱいありましたねー!
本日の記事は、フェアドルの月初更新に関してです!

お品書き

  • アプリパック
  • フェアリーガチャ
  • ギフボ
  • ポイントガチャ
  • ログインボーナス
  • タイムトラベルガチャ

さすが月初・・・、お品書きだけでも長い・・・

まずは、みんな大好きアプリパック
今月は、私的には当たり月です!

アプリパックは、衣装と1か月間効果の持続する便利機能を購入できます。
パックごとに値段が違うのと、ついてくる得点が違ってきます。
組み合わせて購入すると、さらに機能・アイテムが手に入りますよ~

f:id:huu_san:20160502183725j:plain

所長パック・ジュリアパック・かるめパック・ロビンパックのセット

f:id:huu_san:20160502183737j:plain

ミケパック・シラスパック・杏子パックのセット。モデル:ハーマイオニー

はい。激かわいい!天使!
今回は、時計をモチーフにされているようです。
所長パックを購入するかで迷っています。
今月の背景がなぁ。書き込みが細かいから、コーデが難しそう・・・。
プレショのためにグリーだけ導入するか、否か・・・

サクサク行きましょう。フェアリーガチャに新しいシリーズが追加されました。
日本昔話シリーズということで、それっぽい衣装のようです。
桃太郎以外、私には分かりませんでしたが、和装好きな方には嬉しいシリーズかと思います。

f:id:huu_san:20160502183749j:plain

日本昔話シリーズの告知画像


そして今月のギフボは、バトルガールシリーズです。

フェアリーガチャ11回分を3000DPで回す、イレブンを回すともれなく衣装がついてきます。
ただし、出現率は規則性が多少あるとしても、ランダムなのでお気を付けください。

f:id:huu_san:20160502183800j:plain

バトルガールの告知画像
バトルガールかっこいいですねー。
私は、スルーの予定ですが、着てる子がいたらじっくりみたいなぁ・・・
そして、ちょっとあってもいいなぁと、思う衣装もあるんだよなぁ・・・散財の予感。

さてポイントガチャとは、ジュエル・ドロップ・フレンドポイント(以下FP)で回せるガチャの総称です。

更新があったのは、ドロップガチャとFPガチャです。
ドロップガチは、小花柄の春衣シリーズ。合成衣装が追加されましたよ~。

それから、FPガチャには☆4のトマトケチャップ衣装の追加です。

それぞれに、☆2衣装も追加されていますので、ご確認ください!
FPガチャの☆2が、私の中ではヒットです。
最近☆2でほしい!ってなるのが、イベとかに多くて困ります。

はい。毎月更新されているのは、ログインボーナスもそうですね。

毎日ログインするごとにいろいろと、アイテムと衣装がもらえます。
今月は幸福の少女セット

f:id:huu_san:20160502183816j:plain

幸福の少女セット着用イメージ

これまたかわいい~!少女感がたまらない~!
1か月かけてチマチマ集めるので、結局着せないで終わることも多いですが・・・。
今度ログボ衣装縛りで、お着換えさせてみようかな。

最後に、タイムトラベルガチャですが、2014年11月のイベント衣装ですよー。
すごく懐かしいのきましたね。

f:id:huu_san:20160502184101j:plain

トイレの花子さんかわいい~!
実は持っていないのですが、そこまでして手に入れるか迷ってます。
持ってなくても困らないし。

さて、更新内容にまんべんなく、少しずつ触れてきました。
オーナーさんも、そうじゃない方も、今回の更新はいかがだったでしょうか?
私、個人的には、ひっさびさにアプリパックが好みで、散財してしまいました。
先月、節制した反動なのか・・・?

相変わらず、髪色の追加が全く音沙汰なしなのに、怒りを覚えてきました。
しかも。お知らせとかの告知に、新髪色使ったフェアちゃんが登場するという!
早くオーナーのフェアちゃんたちにも、その髪色を使わせろ~!

ではでは、今日も素敵なフェアドルライフをお過ごしください!

 

注意
‐記事の内容は、あくまでも個人の感想であり、公式の発表とは異なる場合がございます。
‐この記事に掲載しているゲーム画面の画像は、すべてゲームを提供している会社様に属するものです。
‐ブログ内の画像、文章の転用はご遠慮ください。