Who is ふぅ? フェアドルとの日々

フェアドルを中心に育成ゲーム・そうじゃないゲームについて垂れ流し。    好きなものは文房具。

お気に入りの文房具

お題「お気に入りの文房具」

こんにちは。
ふぅです。

書くことに困って、お題スロットを回してみると、私にぴったりなお題が!
ということで、お気に入りの文房具のご紹介~

文房具に関してはこだわりが強いので、いろいろ探求しています。(詳しくはこちら)
なので、お気に入りに出会うことも多いです!

文房具のお気に入りがは挙げだしたらきりがないので、よく使うノートをご紹介しようかと思います

私は手帳を2冊持ちするタイプです。
1冊は、以前にも紹介したマンスリーのみの手帳を利用しています。
A5サイズ!薄い!見た目もよい!なReptileを愛用しています。

f:id:huu_san:20160421133340j:plain
私の使っているReptile

もう1冊は、1日1ページを使って時間ごとの細かな予定、気になったこと、感想を記入するなんでも手帳です。
今まではA5・方眼紙のMDノートを利用していました。
でもこれだとページ数が足りなくて、いつも数日分困っていたんですよ・・・

なので、今年からは二トムズの365日ノートに乗り換えました!
方眼紙・A5・薄い・いっぱい書ける、最重要ポイントなので、ほぼ日とか他のは性に合わず・・・。

f:id:huu_san:20160427170611j:plain
二トムズの365日ノート

本当に、シンプルな作りで、カスタマイズしやすいです!
時間軸もスタンプで自作するので、これくらいシンプルなほうが使いやすい。
面白い日付の付け方ができるのですが、私はデイトスタンプを押してしまいます。

そして、今までノートをむき出しで使っていたのですが、今年からはカバーを付けることに!
革のちょっといいブックカバーを買って、ルンルンです!(単純)

それから、私の研究なんかで利用するノートは、必ず方眼のA4サイズ以上でなければいけません。(変なこだわり)
理由は、私の文字が大きいことと、あとからの書き込みが多いことですね。
アルファベット(崩した筆記体)での記入が主なので、何となく見やすい気もします。

よく使うのは、RollbahnのXLです
大学の生協で手に入り、見た目が可愛いところが魅力ですよね。
お値段はあまり可愛くないですが・・・。

f:id:huu_san:20160421133418j:plain
好みの色は赤と黄色とクリームです。RollbahnのXL。

使い方は、中央に内容を書いて、左右にメモやら付箋やら書き込みます。
時に書き込みすぎて、紙を張り付けてノートを延長したり。カオス~
後で文字が小さくて読むのに苦労することもあります。

一時期話題になった、セリアのRollbahnそっくりなノートもよく利用しています。
あれは小さめのサイズを購入して、出先での書きなぐり帳にしています。
値段も安くて、方眼紙・リングノートとポイント高いです。
意外と売り切れのこともあるので、いくつかストックを買ってあります。
そういえば、最近表紙のデザインが変わりましたね。

まぁノートだけでよくこれだけ書けるなぁという感じですね。
(でも、まだまだ書きたいことはいっぱいある。)

普段、私がいかにたくさんの紙を消費しているかが、よく分かります・・・
もう、書くことがライフワークですね(笑)
パソコンもタブレットもよく使いますが、最後には紙に戻ってきちゃうんですよね~

ということで、本日の更新は終わりにしておきます。
それでは、素敵な1日をお過ごしください~

注意
‐記事の内容は、あくまでも個人の感想です。
-個人の特定を懸念して、画像は公式サイト様より引っ張ってきたものになります。ご了承ください。
‐ブログ内の画像、文章の転用はご遠慮ください。