Who is ふぅ? フェアドルとの日々

フェアドルについて垂れ流し。たまにセラムンとサンリオ。

戦力拡充計画

こんにちは。
ふぅです。

本当はフェアドルの更新にについて書こうと思っていたのですが・・・、
更新内容に髪色の追加がなくて萎えてしまったのと、前イベを走り損ねてショックだったので保留します。

と、いうことで、刀剣乱舞で昨日から始まっているイベントに関して。
戦力拡充計画ということで、特別ステージが公開されましたー!

イベントでは4つの合戦場が追加されています。

さて、今回のイベントのポイントは・・・
★まず合戦場ごとにレア刀剣男士が入手できるかもしれないこと。
★そして、いつもよりたくさんの経験値がもらえること。

1つ目の合戦場のボス戦では、厚藤四郎・平野藤四郎という、藤四郎兄弟の短刀2振。
この2人は、普段の鍛刀でも入手可能なレア刀剣男士です。
必ず入手できるわけではなく、入手の確立が普段より上がっています。
このステージで経験値がもらえるのは、平均レベルが30までの部隊のみです。

2つ目の合戦場では、ボス戦突破で、物吉貞宗の入手率が上がります。
こちらは、以前のイベント時に限定で入手できた刀剣男士ですね。
合戦場が夜戦ステージのため、短刀・脇差のレベリングにもってこいです。
このステージで経験値がもらえるのは、平均レベルが60までの部隊のみです。

3つ目のステージは、検非遣使との模擬戦を行えます。
部隊に所属する刀剣男士のレベルに関係なく、一定のレベルの検非遣使が出現します。
こちらは、特に部隊の平均レベル制限ありません。
しかし、ステージの全ての合戦場をクリアするには、太刀・大太刀・槍・薙刀のいない部隊が必要です。

検非遣使の突破で、まれに髭切・膝丸が入手できます。
また、ボス戦突破で、不動行光の入手率が上がっています。
こちらも、以前のイベント時に限定で入手できた刀剣男士ですね。

そして、4つ目のステージは、ボス戦突破で、まれに数珠丸恒次が入手できます。
こちらは、特に部隊の構成・平均レベル制限ありません。

さて、ザクッと書いてまいりましたが、今回のふぅさんの頑張りポイントはステージ2と3です!
我が家には、今回の入手対象の藤四郎兄弟も数珠丸恒次もいらっしゃるので、いない刀剣男士を集めよう作戦ですね。

現在は、ステージ2で短刀ちゃんたち、脇差ズと夜戦に興じております。
メインの合戦場の夜戦対策にも、彼らに強くなってもらわねば・・・!

ではでは、今日も素敵な1日をお過ごしください~

 

注意
‐記事の内容は、あくまでも個人の感想であり、公式の発表とは異なる場合がございます。
‐この記事に掲載しているゲーム画面の画像は、すべてゲームを提供している会社様に属するものです。
‐ブログ内の画像、文章の転用はご遠慮ください。